ホワイトペーパー

($TRIG) TRIGGER ホワイトペーパー日本語要約

TRIGGERのWP日本語要約


概要

 今回のWP(ホワイトペーパー)では、主にマスターノード関連についての記述が為されています。原文のWPの方では、初期発行数である1億TRIGを反映したものでしたが、今回のWPではバーン後の3200万TRIGを念頭において書かれてます。

 冒頭では、$TRIGX(現$TRIG)がメインチェーンを支える一方、メインチェーンのデータはマスターノードを介してサイドチェーンと相互作用する旨が書かれています。ここでサイドチェーンを支える燃料がAMMOというわけですね。燃料といわれるとやや想像し辛いかもしれませんが、このAMMOはETHでいうところのGASのようなものです。この辺までは初期WPと内容が重複しているので特に新しい情報ではないです。

変更点

master nodes with more hash power will be routed to sidechains as needed, thus earning subtokens.

 まず注目するのがこの文です。ハッシュパワーが強いマスターノード権限者は優先的にサイドチェーンを選択でき、サブトークンを獲得することができる。といった文脈です。今までのWPではAMMOについて言及されていましたが、今回のアップデートではマスターノード権限のあるノードが、「AMMO+サブトークン」を報酬として獲得することが明かされました。各ノードのハッシュパワーの比較がどのように行われるかは不明ですが、報酬の追加が今回新しく追加された点です。

Hence, the more the hash power the more is earned; with a combination of AMMO and the
subtoken reward for which the master node is providing hash power.

 ただし、上述の通り、ハッシュパワーが強いノードが一定報酬を総取りというわけでもなさそうです。文脈的にはハッシュパワーの強さに比例してAMMO+サブトークンの報酬が得られるといったところです。

通常報酬システムとボーナス報酬システム

 これはWPで図解されているのですが、AMMO+サブトークンを報酬として受け取るためにはボーナス報酬システムを利用する必要があります。サブトークンブロックチェーンにハッシュパワーを提供すると選択したマスターノードがボーナス報酬を享受できるようです。

サブトークンの交換

All sidechain projects will have subtokens and sensor-driven networks, which means that each new sidechain network will add to the dataset database of the network as a whole. Subtokens will be directly tradeable for one another on TrigXchange, the Blocksafe decentralized subtoken exchange. They will also be tradable for TRIGX and then BTC, via AMMO.

 サブトークンの交換についてはWPの最下部で説明がなされています。要約しますと、まず全てのサイドチェーンのプロジェクトは各々のサブトークンとセンサーによるネットワークを持つことが述べられています。これらの個々に樹立されたサイドチェーンは、全体としてはTRIGGERのネットワークに組み込まれるとのこと。そして重要なのが、すべてのサブトークンはTrigXchngeというブロックセーフの分散型サブトークン取引で相互に交換可能であるという点です。また、これらはAMMOを介して$TRIGX(現$TRIG)や$BTCと交換可能です。つまり、ボーナス報酬として得た各サブトークンは実質AMMO報酬の追加であると捉えることができます。

まとめ

 今回のWP発表は運営が期限を守れずDiscordで不満爆発、失望売りなどが見られましたが、マスターノード報酬の追加という点はむしろプラスに見るべきだとクリプトキツネくんは思っています。ファンダはありますからね。ただ、TRIG運営のこのマーケティング力の低さはTRONのジャスティンあたりを見習ってほしいとも思いますね… 今は下がっていますが材料はしっかり用意されているので、安いうちに買い増してみるのも一つの手かもしれませんね。$TRIGをお持ちでない方は、BINANCEに登録して購入してください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. プロダクト

    新世代型広告ブロックブラウザ「Brave」レビュー

    こんにちは!クリプトキツネくんです。本日は、新世代ブラウザ「Bra…

  2. ICO

    【ICO】ブロックチェーンダイヤモンド投資「CEDEX」とは

    こんにちは~、クリプトキツネくんです!今回は前々からプレセール参加を考…

  3. ICO

    【ICO】シェアリングMNプラットフォーム「APIS」

    こんにちは!クリプトキツネくんです。「APIS」のICO確定情報が…

  4. 仮想通貨

    「仮想通貨」徹底解説

     みなさんこんにちは、クリプトキツネくんです。今回は仮想通貨初心者…

  5. 仮想通貨

    「シェアリングマスターノード」とは

    今回は「シェアリングマスターノード」についてのお話です!マスターノード…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事


bitbank.cc 新規口座開設
PAGE TOP